室内との段差がない! フラットデッキの魅力 2022年 11月 11日
こちらの写真をご覧ください。 リビングとウッドデッキがつながって、楽しそうに過ごしていますよね! この開放的な空間には、ひとつ秘密があるのですが、何だかわかりますか?
さらに、こちらも・・・
答えは室内とウッドデッキ間の段差をなくした「フラット構造」を採用していること。
2つの床面がフラットに結ばれると、つまずく心配がなくなり安全性がアップします。特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では安心!
さらに目線が揃うので、室内と屋外の一体感がグッと高まります。2階リビングの間取りプランなら、窓を開け放てばバルコニーをリビングの一部として使うことができるようになりますし、バルコニーにテーブルをセットすればリゾート地のレストランのような空間づくりも可能!
更に写真のような全開口できる窓を採用すると、通常の掃き出し窓の様に片側に窓がたまる・・・ということも無くなりますので、屋外との一体感がさらにアップします。新緑の季節や秋晴れの爽やかな日は窓を開け放って風を感じる。日だまりの中でお食事や会話を楽しむなど、休日が待ち遠しい住まいになりそうですよね。
上記のモデルハウスはグランヴィジョン私部南で見学が可能です。 ご見学に訪れた際は、ぜひ窓とデッキの段差にも注目してみてください!◎ご相談窓口…フリーダイヤル0120-62-5588(9:00~17:00)